就職、転職、仕事探し、悩み相談所

仕事をこれから探す人、新たなステージに転職しようと考えている人に少しでもお役立て出来る情報を伝えるサイト

就職、転職にお悩みの方

初めまして。

突然ですが、みなさんは今の仕事に満足されていますか。

また就職活動中の方は何をやりたい、と夢を持っていますか。

 

私は、正直未だに自分と仕事について悩んでいます。

すでに30歳も過ぎ、

周りを見れば適応して無難に仕事をこなす人

やりがいをもって成績を出して楽しんでいる人

常に前向きでてきぱきとこなして指示を出して支持を得られる人

 

こういう人々を何人も見てきました。

そしてどの人々も素晴らしいと思います。

 

給料のため、やりがいからの仕事が好きになる、周りから慕われる。

いずれにしても仕事をきちんとこなしていることは間違いありません。

ですから私は今の職業を変える必要がない人には役には立たないです。

 

ですが、就職活動真っ只中で何をしよう。

転職したほうがいいのかなと思っている方には、何か引っかかる部分があるかもしれません。

 

なぜなら、私は就職活動1回(大学時代)転職2回と終身雇用とはかけ離れた経験をしてきているからです。

 

就職先を探すときは、売り手市場と言われていましたが、リーマンショックにて突然就職先がなくなる、内定が取り消される時代でした。

そうした中での就職活動の情報や転職活動の内容など、今仕事を探している人のためになるようなブログにしていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。